サンリオの春デザインポストカード [サンリオ]

…毎年この時期は、WD~春休みに聴きたい曲(※ひとつ前記事参照)
を聴きながら
コレクションしてきたサンリオの春デザインのポストカードを
眺めるのが習慣になっています

主に、1991年から数年間、ギフトゲートで少しずつ
買い集めてきたものが中心なのですが。

sanrio-spp.jpg

これは1990年デザインのもの
今でも気に入っているのが、小さな写真3枚が横にレイアウトされたものです
マーガレットの写ってるのが一番好きですね♪

sanrio-sppf.jpg



sanrio-spp2.jpg

これは1992年のものです。

sanrio-spk.jpg


これは1991年のイラストのもの
春らしい料理のレシピやキッチンツールなどのイラストです
たくさん種類が出ていたのですが、どれも素敵なので
全部買ってしまいましたw

sanrio-spks.jpg 裏のイラストのモチーフになったものが
宛名面にも小さいけどちゃんと描かれているのが素敵です





sanrio-spks2.jpgサンドイッチ、クッキー、
ジャム、ケーキ、サラダ、など…
この小さなイラストを見ているだけでも楽しい♪





…このポストカード、イラストレーターさんのお名前が
M.KAWAZOE となっているのですが、この方のイラストって
サンリオの他のカードやGoodsでも使われてましたよね…?
たしかテーブルウエアで"フォーシーズンズ"っていうGoods名で
食器やファブリックなどが出てたと思うのですが…
(ちなみにそのGoodsはその頃お金がなくて買えませんでした;
 お持ちの方、ご存知の方いらっしゃいましたら情報教えてください;

これらのポストカードは2~4枚で売られていたので
1枚は保存用に、あとは
春に聴きたい音楽を収めたカセットに添えるカードとして
曲リストを書いて、友人に渡したり、ペンパルに送ったりしていました。

…最近ギフトゲートには全然行けてないし;近場のサンリオショップには
こういうの売ってないのですが、今でもサンリオからこういうポストカードって
出てるのかなー
封筒で送る二つ折りのカードでは、現在でも素敵なデザインのものが
売られてますよね♪

この時期は、お祝いやお別れなど…いろんな人にいろんなことを
伝えたい季節なので、今年もサンリオのカード、たくさん使いたいです☆


[元記事 2011-03-21 23:00]


にほんブログ村

タグ:サンリオ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。