サンリオのフレッシュパンチ復活!☆ [サンリオ]

今年のいちご新聞2月号で予告されてから
随分と話題になってましたが…
サンリオの、80年代の人気Goodsフレッシュパンチが
復活しました☆

今回はミニチェストやバッグ・ポーチ類・ファイルやレターセットなどが
リリースされるということで
店頭では18日からの発売ってなってたんですが
発売初日にはサンリオショップには行けず…;
同日夜にオンラインショップやTwitterを見てみたら
なんだかどこも軒並み完売!ってことで(ぁ
おそらく西武のラブプラザさんにもないだろうな~とおもいつつ
翌日行ってみたら、レターセットのみありました!!!☆

sanrio-fp1sg.jpg


こういうのです☆
便箋2柄各6枚・封筒6枚+シール 540円でした
そうそう、このたびは他にも80sキャラの中から
チアリーチャムとマロンクリームも復活してて
店頭にてマロンcのステッカーもらえました☆
(お買い物をするともらえるBIGステッカーのやつね

sanrio-fp2sg.jpg


………当時使ってたフレッシュパンチのデザインと
基本同じなんですが
雰囲気はちょっとちがうかな~☆

小生はフレッシュパンチのGoodsでは
安全ピンとか(みんな学校の名札これでつけてましたよね~www)
6色のペンセットとか3本で100円の鉛筆(好きなキャラ組み合わせ自由で買えるやつ)とかw
ブックカバーとかをよく使ってた思い出があります
デザインされているたくさんの小物の中で一番好きだったのは
レスカのやつで、これは現在のGoodsでも使われてて満足です☆
ほかにもトランプのやつとかもあったよねー
今回出たGoodsに使われているガムボールマシンのデザインは
実は過去に見た記憶がありません…(ぇ
…フレッシュパンチは、サンリオから出たのが1979年ってことになってますが
小生がGoodsを手にする頃までにはいろいろとデザイン変わってたのでしょうねー
個人的には、フレッシュパンチのレターセットといえば
こちらのデザインになじみがあります…w

sanrio-fp5sg.jpg


流行ってた当時のものですw
昔のは便箋の表はシンプルですが
裏面や封筒の内部にもデザインがあって
かわいい&かっこよく作られてました☆

sanrio-fp3sg.jpg


何にしても、このたびGoods復活したのはほんとに嬉しい☆
何年か前のキャラクター大賞で
なつかしいキャラがいくつか出てた時に
サンリオさんに「フレッシュパンチも人気だったので
ぜひぜひ復活してほしいです☆
今Goodsが出たら当時ファンだった皆さん絶対買いますよ!☆」っていうことを
たしか投票のハガキに書き添えたことがあるのですが、その願いが通じたのかな?w
(小生の他にもサンリオさんに同じ要望してた人けっこういたはず☆)
…で、実際Goodsが出たとたんに、このとおりになりましたからねえw
初日に完売とかwww(ぁ
…なので、フレッシュパンチは今後もGoods、継続して出していってほしいです
当時全然知らなかった世代の人も皆「かわいい!」って言ってるし☆
新しいGoodsが出るのもいいけど
キキララやマイメロとかの昔のGoodsの復刻版が出たときみたいに
フレッシュパンチも昔のものがまた出てくれたらありがたいです☆
(なにげに安全ピン激求めです(何に使う?;

いちご新聞3月号の昔のGoodsの特集もとてもよかったです☆
これ保存版ですよね~!☆
読んでて、また手持ちの昔のGoods、整理してupしたくなってきましたw
また面白いものが見つかったらこちらで紹介しますね☆


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

匿名希望

何ヵ月も過ぎてますが
知りませんでした。。
フレッシュパンチは、小1の時に小1っぽい筆箱から卒業したく、ピカピカのメタリックピンクなカンペンケースを購入、大好きでした。
チアリーチャムや、可愛い野菜のキャラも好きでした。チアリーチャムは素朴な雰囲気とクレヨンふうな絵が好きでした。
ボタンノーズや女の子の妖精も。
どれも優しい雰囲気が好きでした。
いろいろ復刻してほしいです。
お邪魔しました

by 匿名希望 (2015-09-29 16:34) 

tsuchen

★匿名希望様★
ご訪問&コメントありがとうございました☆
しばらくログインしていなかった為
レスが大変おそくなりました申し訳ありません;;

フレッシュパンチ、その他のなつかしいサンリオキャラクター
こうやって再び世に出ると嬉しいですよね!
最近ではフレッシュパンチのリボンシール?のような物も
出ているらしいです
カンペンケースお持ちだったとは、うらやましい!!!☆
小生は、お小遣いが少なくて、買えませんでした…w;
Goodsとして復活はしないまでも、
毎年行われるサンリオキャラクター大賞や
いちご新聞の記事・ふろくなどで
懐かしキャラに会うことはできるので
思い出のキャラを見て楽しんでいる方は
けっこう多いと思います
時代が流れてもずっと楽しさを感じさせてくれる
サンリオのすごさを感じます☆
またなにか見つかったら、upしますね☆
by tsuchen (2015-10-13 10:05) 

匿名

こちらこそ何ヵ月もたった9月にコメント入れてすみません。
またサンリオキャラにはまりそうな気分です。ご返信&情報ありがとうございます。
by 匿名 (2015-10-14 13:14) 

カナブン

はじめまして、私もいろんなところでフレッシュパンチ推してましたが2月の発売に気づいたのも遅く今回11月のは心ときめかず断念しました。
仰る通りサンリオさんには何にせよ昔のまま復刻してほしいですね!私は細い透明(ピンク/ブルー)のシャープペンシルやものさしに思い入れがあります。
あの頃買えなかった子供達が40になりまだあの頃のファンシーなデザインに魅入られるというのはすごいことですよね
by カナブン (2015-11-14 13:17) 

tsuchen

★匿名様★
またきてくださりありがとうございます☆
こちらもまたログイン→レスが遅くなってしまって
すみません;
サンリオのGoods、手元にあると
ほんとうに嬉しいですよね☆
ぜひこれからもお気に入りを見つけてみてください☆

★カナブン様★
はじめまして☆コメントありがとうございました☆
今年の2月に発売の時は、ご存知なかった方
けっこういらっしゃったようですね…
小生は今回のリリースではほしいものがいろいろ
あったので、入手してみました。
昔のデザイン復刻希望の方いらっしゃってうれしいです
シャーペンやものさし、小生は持っていませんでした…
田舎のショップだったので、たぶんこちらでは
売ってない、知らないGoodsも多くあったと思います
当時憧れのままで終わってしまったGoodsたち、
今再び触れられれば最高ですね☆w
復刻希望のご意見、ぜひサンリオさんに届けてみては☆
小生も、何らかの形で伝えてみたいです


by tsuchen (2015-11-15 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。