WD~春休みに聴きたい音楽 [季節の曲の御品書き]

White Dayのころ=旭川・札幌だと雪解けが進み
陽射しも春らしくなるころ~に聴きたくなる曲があります

具体的なシーンでいうと、
街なかにWhite Dayの
黄緑色のパッケージを見られるようになったころ

路上に積雪がなくなり自転車が乗れるようになるまで の間
暦上だと3月中旬から下旬には↓こんな曲を聴いています…


#1♪Orinoco Flow/ ENYA [Watermark]'87

#2♪Here Comes The Sun/ THE BEATLES [Abbey Road]'69

#3♪Hold On/ WILSON PHILLIPS [Wilson Phillips]'90

#4♪Impulsive/ WILSON PHILLIPS [Wilson Phillips]'90

#5♪I Get Weak/ BELINDA CARLISLE [Heaven On Earth]'87

#1,#2は高1の時、洋楽雑食になってて
いろんなアーティストに手をだしていた時に出あった曲;(ぁ;
#3,#4の
WILSON PHILLIPS
大学1回生の時に出会いました。当時のペンパルと
「春らしい雰囲気の曲」として盛り上がった思い出がありますw

#5♪I Get Weakは高1の3学期、FMで日曜の19:00からやっていた
AMERICAN TOP 40で1位になってました。数学の追試の勉強しながら
聴いてた思い出が…(ぇ;

…季節に聴きたい曲って、年月が重なるごとに
いろんな曲との出会いがあり、曲のリストが増えていく
ものなのですが、この春の予感のする時期に聴きたい曲は
ずっとこの5曲のまま固定してますね…
…今年も、もちろん聴きはじめています♪


[元記事2010-03-14 08:00 ]


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


季節の曲の御品書き これまでの記事は
白夜同好会+(ぷらす)にもまとめてあります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。