生活の中の西武・母の日 [西武旭川店]

今年の母の日は、母といつもお世話になっている叔母を招いて
ささやかな贈り物をしたのですが。

思えばここ数年の母の日は、毎年必ず西武の物で過ごしてきました

過去ログを振り返ってみると、こんな記事をupしてたこともありましたね

2012年のものです

この年はA館1Fの入り口で花絵さんの鉢植えのカーネーションを買ったことや

seibumd12.JPG


サザエで売ってた母の日のお弁当を買ったこと

seibumd122.jpg



あとモロゾフの母の日デザインのチーズケーキも
買いたかったけど既に売り切れだったこと;
代わりにカフェノバールのソフトクリーム(バニラ&モカのミックス281円)を買ってあげたことなど…
そんなことが綴られてました

seibucn2.JPG


モロゾフの母の日のチーズケーキは、その後たしか次の年からは
西武が閉店になる昨年まで毎年必ず買い続けていたという記憶があります

こういうケーキでした☆母と叔母が毎年楽しみにしていた物です

up-seibum13.jpg


upseibum14.jpg


そしてこれが昨年、西武の最後の年の母の日に買った物です

upseibum16.jpg



そして今年は…モロゾフのこのケーキが手に入るかどうかわからないので
某洋菓子店でみつけた、カーネーションの形の小さなケーキでお祝いしました
母の日の感謝の言葉も伝えることができ、楽しい時間は過ごせましたが
いつもの年とは違う雰囲気で…なんか戸惑いみたいのもありましたねw;
でも仮に今年も同じ物が他の場所で買えたとしても…なにかやっぱりしっくりこなかったかも

いつのまにか生活の中で習慣になっていたことが
デパートひとつなくなっただけでこうも変わってしまう
そういうことを感じた、西武のない今年の母の日でした




にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。